\ 1日1回のポチッ!が嬉しいです /
アニメ『呪術廻戦』第2期第43話「理非-弐-」ネタバレ感想。「釘崎かっけー!…からの…。」
今回は
アニメ『呪術廻戦』第2期
第43話「理非-弐-」の感想
です。
週刊少年ジャンプで連載中の超人気漫画、『呪術廻戦』のアニメ第2期がスタートしました!
原作は最新刊まで読んでますし、第1期も見ていたので、第2期も見てみることにしました。
『呪術廻戦』第1期は24話だったので、第2期は25話からスタート。
第43話を見たので早速感想を書いていきたいと思います。
この記事は、ネタバレを含みます。ご注意ください。
アニメ『呪術廻戦』第2期第43話「理非-弐-」の感想
/
— 『呪術廻戦』アニメ公式 (@animejujutsu) November 29, 2023
TVアニメ『#呪術廻戦 』
第2期「#渋谷事変」
あらすじ&先行カット公開!!
\
第43話 (第2期 第19話)
「理非-弐-」
明日11/30(木)23:56より
MBS/TBS系列全国28局にて放送!!
▼あらすじはこちらhttps://t.co/vqw4ZhIHM3#呪術2期 #JujutsuKaisen pic.twitter.com/Zf0P7RGM8Y
ワクワク!
釘崎かっけーぞー!
真人には魂に干渉する攻撃しか効きません。
なので真人にダメージを与えられる術師はほとんどおらず、真人自身もそれを知っているため、余裕ぶっこいて釘崎と戦っていました。
しかし、釘崎には狙いがあったんですよね~。
それが「共鳴り」!
共鳴りで真人の魂を捉えた釘崎は、分身を通じて虎杖が戦っている本体へダメージを与えることに成功しました。
釘崎の狙い以上の結果になった形ですね!
「共鳴り」を決めた釘崎、かっこよかった!
ふみの描写が漫画より詳しくて「そういうことだったのか」ってなった
真人の掌が釘崎の顔面に触れたところで、ふみ視点での釘崎の回想に入りました。
その回想が漫画よりだいぶ詳細に描かれていて、「あぁそういうことだったのか」となったシーンがありました。
それがふみのランドセルのくだり。
「皆は水色が嫌いだったみたい」ってそういうことだったのかー!
ふみが選んだ水色のランドセル。
そのランドセルを掃除用具入れの上に置かれている描写があって、「皆は水色が嫌いだったみたい」が「ランドセルが水色なだけで嫌がらせされていた」という意味だったことに初めて気が付きました。
言われてみたら確かにそうなんだけど、漫画ではサラッと読み飛ばしていてちゃんと意味を考えてなかったわ!
アニメでこうして詳しく描写してくれることで、作品に対する理解がより深まるのはありがたいです!
アニメスタッフの皆様、いい仕事をありがとうございます
近所のおばあちゃんの赤飯、不気味すぎ…。
ふみに近所のおばあちゃんが赤飯持ってきたシーン。
ここもアニメのみの描写。
漫画では文章だけだったね
目が映ってない以外はそんなに変なところはないはずなのに、なぜか不気味に感じる絵面でした。
光の感じが不気味さを演出してるのかな?
というか、今の子たちって赤飯の意味伝わるんですかね?
アラサーの私が10代だった頃はすでに「昔はね…」のことになっていたのですが…。
まぁ地域差はありそうですけどね~。
椅子の演出ヤバイな…
真人に顔面を触れられた釘崎。
そこから始まった回想。
そして現在の沙織ちゃんと続き、最後は釘崎の脳内イメージ?のシーンでした。
この釘崎の脳内イメージのシーンがヤバかったです…。
釘崎の椅子が小学校の椅子で、それが倒れるところでぞわっとした…
釘崎ィ…!!
ふみに謝るところで、ふみと釘崎が小学生姿になってたのもヤバかったです…。(語彙力皆無)
アニオリ演出がちょっと良すぎるんだよなぁ…。
その分、悲しみも増しちゃうんだけどね☆
まとめ:釘崎ィ…。
以上、「アニメ『呪術廻戦』第2期第43話の感想」でした!
ナナミンに続いて釘崎も真人にやられてしまいました…。
さすがに釘崎が死ぬのはないと思っているのですが、2023年12月現在最新のコミックス24巻でもまだ釘崎の生死はハッキリしていないんですよねぇ…。
なんとしても釘崎は生きていてほしいところです…。
それでは、
最後まで読んでいただきありがとうございました!
アニメ『呪術廻戦』関連記事
アニメ『呪術廻戦』2期ネタバレ感想。
- 25話「若い歌姫のドヤ顔がかわいかった!」
- 26話「黒井さんの「前髪の人」発言がお気に入り。」
- 27話「フェイクエンディング演出が神がかり的に鬱!」
- 28話「天下唯我独尊・五条のケフカ感たるや!」
- 29話「夏油、闇落ち。」
- 30話「ミミズ人間4はちょっと気になる!」
- 31話「究極メカ丸絶対形態装甲傀儡究極メカ丸試作0号、エヴァっぽい」
- 32話「蝗GUYはちょっとセル第一形態っぽい」
- 33話「五条悟のチートっぷりがよくわかる回!」
- 34話「獄門彊泣かせの五条悟、パネェです。」
- 35話「セルリアンタワーへの視線誘導演出が好き。」
- 36話「vs重面春太のアゴ演出がよかった!」
- 37話「JL線、金座線、TEIO井之頭線、田園都心線、服部門線。」
- 38話「ひとりっ子がトレンド入りしてた原因発見!」
- 39話「漏瑚は強いのに不遇。」
- 40話「パパ黒の脱兎の倒し方、笑うわ。」
- 41話「魔虚羅の登場シーンがFF10のアニマだった。」
- 42話「七海健人、勤労感謝の日に逝く。」
- 43話「釘崎かっけー!…からの…。」
- 44話「東堂先生の次回作にご期待ください!」
- 45話「高田ちゃんパワーの東堂つっよww」
- 46話「全力でお兄ちゃんを遂行する!!のパワーワード感よ。」
\ 原作漫画はこちら /
コメント