\ 1日1回のポチッ!が嬉しいです /
『夫婦が壊れるとき』ドラマ7話ネタバレ感想。「由紀も凪も知ってたんかーい!」
今回は
ドラマ『夫婦が壊れるとき』第7話の感想
です。
ドラマ『夫婦が壊れるとき』は、2023年4月期日本テレビ系の不倫サスペンスドラマ。
イギリスのドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』とそのリメイク版の韓国ドラマ『夫婦の世界』の日本オリジナル版です。
夫の身としては恐ろしい話だよねきっと…
主演は稲森いずみさん、夫役は吉沢悠さん。
『夫婦が壊れるとき』の7話を見たので早速感想を書いていきたいと思います。
\ 原作も含めてすべて見られます! /
※14日の無料体験期間あり!
この記事は、ドラマのネタバレを含みます。ご注意ください。
『夫婦が壊れるとき』7話のあらすじ
銀行でお金の出入りを調べた陽子(稲森いずみ)は、家の財産を昂太(吉沢悠)に根こそぎ使い込まれていたと知り、かつてないショックを受け、茫然としてしまう。「もう二度と元の夫婦に戻れないのか…」思い悩む陽子は、義母・由紀(松本留美)の元を訪れ、昂太と浮気相手の間に子どもができたことを告げる。息子の浮気を知りながら黙認していた由紀は、涙ながらに、バカな息子を許してほしい…息子から全部取り上げないでほしいと懇願。やがて呼吸が荒くなって苦しみ始める由紀を、陽子は冷ややかに見つめ…。
翌日、陽風台クリニックに陽子宛ての花束が届く。差出人は昂太の友人で会計士の基樹(内田朝陽)だ。電話でお礼を伝える陽子を、基樹は「元気づけたい」と食事に誘う。陽子は基樹の下心に気付いていて…。
そんな中、陽子は、息子・凪(宮本琉成)のスマホに保存されていた動画を偶然見てしまう。動画には、目を疑う衝撃の映像が映っていた――。
妻の怒りがついに頂点へ!もう後戻りはできない…あらゆる手段で夫を追い込む復讐劇が加速する!!
出典:日本テレビ 『夫婦が壊れるとき』Story #7
『夫婦が壊れるとき』7話の感想
不倫の証拠動画は撮れず!
6話の最後で、おそらく不倫現場となっている昂太の会社に乗り込んだ陽子。
スマホのカメラを録画にした状態で扉を開くと、そこにはまさに不倫中の昂太
…ではなく、同僚と仕事中の昂太の姿がありました。
証拠が撮れなかった!
決死の覚悟で乗り込んだのに、決定的な証拠が撮れずに残念でした…。
お義母さん、やっぱり知ってたんだね…
お義母さんの由紀のお見舞いに行った陽子。
由紀は突然陽子に謝ります。
由紀はやっぱり昂太の不倫のことは知っていたようです。
お、お母さん…
— ドラマ「夫婦が壊れるとき」金24:30【DEEP】 (@deepfriday_ntv) May 19, 2023
お前知ってたんかい!!#フウ壊
だよねー。
前に陽子にすがりついてたのは知ってたからこその言動だもんね
凪のためにも昂太を許してほしいと頼み由紀に、陽子は「彼が凪にとってふさわしい父親とは私には思えません」と断ります。
そりゃそうだ。
女に貢ぐために凪の学資保険を解約したやつが父親としてふさわしいはずないよ…
それでも由紀は陽子に懇願。
現実を突きつける陽子に「あなたは完璧すぎる…」と負け惜しみのようなセリフを口にしました。
やっぱり親って、どんだけ愚かなことをしても子どもがかわいいもんなんですかね…。
自分の子がここまでのことをしたとして、子どものパートナーに背負わせようとできるもんですかね…。
考えたくはないけど、自分だったら陽子の肩を持つ気がするな…
でも実際に直面してみないと、底の底のところはわかんないか…
基樹、マジで陽子のこと狙ってんなァ!
陽子に会うといつも嬉しそうな基樹。
そんな基樹がマジで仕掛けてきました!
陽子の職場の病院に陽子宛でいきなり花束を贈ってきたのです!
え・・・?
佳奈子もいる職場に贈ってくるってことは、「おれは陽子さんを狙うぜ」アピールも兼ねてるってこと?
そして陽子がお礼の電話をかけると、遠回しに「おれと遊ぼうぜ」と浮気をうながしてくるのでした。
こういう男やだ!
陽子、こんな誘いに乗らないでーー!
凪ィー!気づいてるどころの話じゃなかったァァーー!!
陽子が凪の部屋を片付けていると、凪のスマホを見つけました。
凪のスマホを充電してあげた陽子は、サムネが真っ黒の動画を見つけます。
何気なくそれを再生してみると…。
映っていたのはなんと、
誕生日パーティー会場で昂太と理央がキスをしている
場面でした!!
凪!気づいてるっていうかお前…見ちゃったんか!!
それで「1人で帰る」って言って佳奈子に送ってきてもらってたんですね…。
いや~、ショックすぎるでしょ…。
それでも凪は翌日に昂太とサッカーキャンプを楽しみ、「離婚しないでほしい」と陽子に言う…。
凪はめちゃくちゃ昂太のことが好きなんですね…。
うわー、これは辛すぎる…
芽衣、理央と同じマンションに住むことに。これは陽子の指示なのか?
芽衣が理央と同じマンションの同じ階に引っ越してきました!
しかもマタニティマークを付けて…。
めい探偵再始動?
— ドラマ「夫婦が壊れるとき」金24:30【DEEP】 (@deepfriday_ntv) May 19, 2023
隣に引っ越しとマタニティマークは理央に近づくためとか…?#フウ壊
え、これ陽子の指示だとしたら、さすがにやばくない?
ちょっとやりすぎじゃね?
芽衣が妊娠しているってウソですよね?
マタニティマークは佳奈子から陽子がもらって芽衣に渡したってこと?
これ、陽子が指示してやってたとしたらさすがに問題行動すぎません?
まぁおそらくは、助けてもらった芽衣が陽子のために何かしたくてやっていることなのでしょうが…。
中々危険な攻め方をしますな…
え、ちょっと陽子さん?飲みに来ただけ…だよ、ね…?
基樹の誘いに乗って飲みに来た陽子。
メイクも洋服もバッチリデート仕様です。
え?陽子もその気あるの!?
もちろん基樹に惹かれているというよりは、おそらくは復讐の一環としてのことでしょう。
それは基樹も分かっているようで、「こういう形の復讐も悪くないと思うよ」と言いながら、ホテルの部屋のカードキーを陽子に渡し、席を立ちました。
え!?陽子さん?
まさか部屋にはいかないよね?
クリーンなままで復讐してほしいんだけど…!?
陽子は基樹の部屋に行くのか!?
…というところで7話は終わりました。
まとめ:お義母さんも凪も知ってました。
第7話は、昂太の浮気のことをお義母さんの由紀も息子の凪も知っていることがわかる回でした!
それでも2人とも陽子に昂太のことを許してほしいって思ってるんでしょ?
昂太ってそんなに人たらしなのかな?
陽子視点で見るとマジでクソクズなんだけど…
そして、陽子まで浮気をしてしまうのか…!?
できればクリーンなままでいてほしいです!!
それでは、
最後まで読んでいただきありがとうございました!
『夫婦が壊れるとき』関連情報
『夫婦が壊れるとき』は
イギリスの各賞を総なめしたドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題「Doctor Foster」)
と、
韓国ケーブルドラマ史上最高となる視聴率28.4%を記録した韓国でのリメイク版『夫婦の世界』
の日本オリジナル版です!
huluでは『夫婦が壊れるとき』はもちろん、イギリス原作『女医フォスター 夫の情事、私の決断』と韓国リメイク『夫婦の世界』も楽しむことができます!
huluは2週間無料で体験できるよ!
イギリス原作や韓国リメイクとの比較してみるのもおもしろいよね~。
\ 今すぐ登録する! /
※2週間の無料トライアルあり
『夫婦が壊れるとき』ネタバレ感想。
- 1話「昂太はしれっと噓つくタイプ!」
- 2話「不倫相手判明。陽子の世界が崩壊…。」
- 3話「せんせーい!不倫相手が煽ってきまーす!」
- 4話「許せないのは過ちでなく、ウソ。ウソは裏切り。」
- 5話「昂太はクズかつ「そこまでバカ」でした!」
- 6話「昂太のクズが極まった地獄回。学資保険はひどすぎだって…。」
- 7話「由紀も凪も知ってたんかーい!」
- 8話「芽衣探偵、マジ名探偵。」
- 9話「芽衣探偵が超優秀!誘導が巧みすぎる…」
- 10話「昂太のクズっぷりがとどまることを知らない!」
- 11話「地獄の会食!修羅となった陽子がぶちかます!」
- 12話「凪の気持ちは…?親権はどうなる!?」
- 13話「親権・家・お金。どれも手放せないよね」(最終回)
コメント