\ 1日1回のポチッ!が嬉しいです /
『たりてるふたり』~だが、平常である~ネタバレ感想。「スピンオフなのにボリュームすっご!!」
今回はドラマ『だが、情熱はある』のhuluオリジナルストーリー、
【たりてるふたり】~だが、平常である~の感想
です。
ドラマ『だが、情熱はある』は、2023年4月期の日本テレビ系の実在の芸人南海キャンディーズ山里亮太とオードリー若林正恭のふたりの半生をモデルにした青春サバイバルドラマ。
「たりないふたり」の半生を描いたほぼ実話のドラマです。
オードリー若林正恭さん役をKing&Princeの髙橋海人さん、南海キャンディーズ山里さん役をSixTONESの森本慎太郎さんが演じています。
…ですが、『たりてるふたり』は戸塚純貴さん演じる春日と富田望生さん演じるしずちゃんに焦点を当てたスピンオフ作品。
huluでしか見られないオリジナルコンテンツです。
huluに入っててよかった!
\ オリジナルストーリーが見られるのはここだけ! /
6月18日に公開された前編は春日メインの『~だが、平常である~』。
hulu限定オリジナルストーリー『たりてるふたり』~だが、平常である~を見たので早速感想を書いていきたいと思います。
この記事は、hulu限定オリジナルストーリー【たりてるふたり】を視聴した感想なのでネタバレを含みます。ご注意ください。
『たりてるふたり』~だが、平常である~のあらすじ
2012年、ブレーク真っただ中のオードリー・春日(戸塚純貴)と南海キャンディーズ・しずちゃん(富田望生)は、とあるバラエティー番組のロケで春日のアパート『むつみ荘』にやって来た。2人で協力して、春日の相方・若林にドッキリを仕掛ける企画だ。打ち合わせで段取りは確認済み。後は何も知らない若林がやって来るのを待つだけだが、スタッフには一つだけ懸念があった。それは、仕掛け人の2人がマイペース過ぎること…。春日としずちゃんが顔を合わせるのはこれが初めてではない。かと言って仲良しでもない。だから当然、2人に会話はほとんどない。マイペース過ぎる春日の誰も知らない物語! そして約束の時間に現れない若林! しびれを切らした春日はしずちゃんを残して若林の家に向かうがーー果たしてドッキリは成功するのか⁉
出典:hulu 『たりてるふたり』~だが、平常である~ あらすじ
『たりてるふたり』~だが、平常である~の感想
/
— だが、情熱はある【公式】第11話 6月18日放送 (@daga_jyounetsu) June 18, 2023
配信決定✨
春日としずちゃんが主人公の
Huluオリジナルストーリー
「たりてるふたり」(前・後編)
\
今夜、地上波第11話の放送後から
Hulu独占配信です!!#戸塚純貴#富田望生#たりてるふたり#だが平常である#だが情熱はある pic.twitter.com/s9Okw57VIq
え、27分!?スピンオフなのにボリュームすっご!!
『だが、情熱はある』のhuluオリジナルストーリー『たりてるふたり』~だが、平常である~。
まず思ったのが、ボリュームすっご!!ということでした。
hulu限定のオリジナルストーリーって大体10分前後で、長くても15分くらいのイメージだったのですが、『たりてるふたり』~だが、平常である~の再生時間は26:55。
普通のスピンオフの2~3倍くらいの尺がありました。
え、長っ!
いや、うれしいんだけどさ。だいぶ意外だったわ
『だが、情熱はある』、スピンオフにもだいぶ気合いが入ってますね~。
ありがたいです!
春日×しずちゃんはだいぶ新鮮な組み合わせだな~
そんなにバラエティー番組を見るわけじゃないので詳しくはありませんが、春日×しずちゃんの組み合わせは新鮮でした。
実際は戸塚純貴さん×富田望生さんなんだけどね
まぁ新鮮といいつつ、このストーリーもほとんど絡んでるわけじゃなかったんですけどね。
でもこの2人がいるところには、ツッコミがいてくれないと困りそうだな~と思いました。
前編の~だが、平常である~は春日のストーリー。ナレーションが(笑)
11話放送後に公開された~だが、平常である~は春日のお話でした。
春日の半生を簡易的に描いたストーリー。
オードリーになるまで本編では7話かかったのに、~だが、平常である~では約3分。
まぁこれ見てる人は本編も見てるもんね!
そして水卜アナの冒頭ナレーションが本編の「ほとんどの人において全く参考にならない」に「本当に」を加えて
ほとんどの人において本当に全く参考にならない
になっていました。
たしかに春日さんの人生が参考になる人ってあんまりいないかもしれないよね!
でも、人生を楽しむって意味ではマジで天才的だから、考え方は参考になる気もするけどね~
パンツ4日履いてから洗うってマジか!
春日の人生の話なので、当然節約話もありました。
正直春日さんの節約エピソードってあんまり知らなかったので、今回~だが、平常である~を見て結構びっくりしました!
靴下を2日に1回はまだ流せるけど、パンツを4日はさすがにスルーできなかった!
パンクを修理する代わりにガムとテーピングで補強したって話も中々でしたね~。
パンの耳はまだわかるけど、名前入りでもらえるのはすごいな…
春日、若林の実家でもマイペースが過ぎるな!
若林にドッキリを仕掛ける企画でしたが、肝心の若林がむつみ荘にやってきません。
そこで春日は若林の実家に突撃訪問しました。
いきなり席に着き、お茶を要求する春日。
さらに要件を聞かれても、「一旦落ち着いてもいいですか」と自分のペースを崩しません。
ここはさすがに実話じゃないと思うけど、「春日」ならやりそうだよね
若林のお父さんとも野球の話で盛り上がる春日。
相方の親相手にも全然引かない春日はまさに「春日」でした。
お父さんと春日が会話してるときのお母さんとお姉ちゃんの嬉しそうな表情も素敵だった~
意図せず褒めているところが非常に春日っぽかった!
若林のお父さんに「正恭よりは根性ある」と言われた春日は、即座にそれを否定します。
「売れていないとき、辛いことを全部一人で受け止めて、漫才を作って、戦略を練って、ずーっとお笑いを頑張ってくれました。」
だから、私より若林さんの方が根性ありますよ
自分の子どものことを1番近くにいる人がこう言ってくれたら、親としてはとんでもなく嬉しいよねぇ
しかもお世辞とか全然言わなそうで、本人も褒めようと思って言っていないだろう春日ですからね。
ここ、すごく「春日」っぽかったですし、いいシーンでした!
おばあちゃんの髪型話で本編11話とリンクしてるのいいね~
『だが、情熱はある』11話でおばあちゃんが亡くなる前に「髪切らないの?」と若林に言っていましたが、~だが、平常である~では春日に「どこで髪切ってるの?」と聞いていました。
おばあちゃんは春日の髪型が好きで、若林の髪型が嫌だったみたいだね
でも、本編を見ている我々が知っているとおり、春日のテクノカットも若林プロデュースによるもの。
春日もおばあちゃんにそう答え、「私がピッチリしているということは、若林さんがピッチリしているということですな」と続けました。
ここでも褒めるつもりじゃなく褒めた感じになってたね!
エンディングでNG集を流してくれてありがたかった!
エンディングでは、~だが、平常である~撮影時の(ほぼ)戸塚純貴さんのNG集が流れました!
これ見ると、「あ、しっかり戸塚純貴さんなんだ!」ってなるね!
完成版だけ見てると、マジ「春日」に見えてくるからね!
こういう、ちょっとだけ裏側を見れる系のやつありがたいです!
まとめ:だが、「春日」である。
以上、『たりてるふたり』~だが、平常である~の感想でした。
今回は春日パートのスピンオフでした。
春日のエピソードもほぼ実話なんでしょうね~。
自己開示のパーセンテージは、実際春日さんが言ってたことなのかな?
このドラマ見てると、どこまでが実話なのか知りたくなって、結構過去の動画とかラジオ音源とか探したくなっちゃうのがニクイところですよね~。くぅー!!
最終回後に公開される後編は、しずちゃんパートなのでしょう。
しずちゃんパートはどんな話になるのでしょうか!
楽しみだな~。
\ オリジナルストーリーが見られるのはここだけ! /
それでは、
最後まで読んでいただきありがとうございました!
過去の『M-1グランプリ』はAmazonプライムのプライムビデオで見られますよ!
※Amazonプライムは30日間無料体験あり
南海キャンディーズ準優勝は2004年、オードリー準優勝は2008年です。
実際のものを見比べると、より面白いよ!
『だが、情熱はある』関連記事
hulu限定『たりてるふたり』ネタバレ感想。
『たりてるふたり』は「たりないふたり」の相方、春日としずちゃんに焦点を当てたhulu限定のオリジナルストーリーです。
『たりてるふたり』はもちろん、『だが、情熱はある』本編も全話広告なしで見られるし、『たりないふたり』シリーズも完全版含めて全部見れる!
『だが、情熱はある』放送前に製作された特別番組『たりない!だが、情熱はあるふたり』も見られるのはここだけだよー!
\ 今すぐ登録する! /
『だが、情熱はある』ネタバレ感想。
- 1話「ナレーションはやっぱり水卜ちゃん!」
- 2話「若林、春日にフラれてたんだ!?」
- 3話「ヘッドリミットは、キングコング…だよね?」
- 4話「和男くんのモデルの富男くんはもっとたりないふたりに出演してくれたんだよね~」
- 5話「マエケンさん、藤井隆さんに演じてもらえて本望だろうな…」
- 6話「クリー・ピーナッツL田雲に、わくわくテントのスズタリって名前がウケる!」
- 7話「火を怖がるサイ、キタァァァーー!」
- 8話「藤井青銅さんがご本人役で出演…だ、と…!?」
- 9話「オードリーのズレ漫才&「春日」、爆誕。」
- 10話「壮大な前フリ、終了!「たりないふたり」、始動!」
- 11話「若林回。大事な3人との別れ…。」
- 12話「120%楽しむならhulu加入を検討せよ!」(最終回)
『だが、情熱はある』雑記
特別番組『たりない! だが、情熱はあるふたり』ネタバレ感想。
- 『だが、情熱はある』のhulu限定オリジナルストーリー【たりてるふたり】が見られます。
- 『だが、情熱はある』のモデルの2人のユニット『たりないふたり』シリーズを、特別版も含めてすべて見られるのはhuluだけ!
- 『だが、情熱はある』はもちろん、『たりないふたり』シリーズや『午前0時の森』等、『だが、情熱はある』をもっと楽しむための番組も見放題!
- 若林正恭役のキンプリ髙橋海人さんが出演する『ブラック校則』、山里亮太役のSixTONES森本慎太郎さんが出演する『泳げ!ニシキゴイ』、2人揃って出演している『部活、好きじゃなきゃダメですか?』も見放題対象に含まれてます。
\ もっとドラマを楽しもう! /
\ 若林さんのエッセイ /
\ 山里さんのエッセイ /
コメント