\ 1日1回のポチッ!が嬉しいです /
『泥濘の食卓』ドラマ4話ネタバレ感想。「深愛の純粋な狂気が泥濘の食卓をスタートさせる。」
今回は
ドラマ『泥濘の食卓』第4話の感想
です。
ドラマ『泥濘の食卓』は、2023年10月期のテレビ朝日系の〈パラサイト不倫〉ドラマ。
#齊藤京子(#日向坂46)主演
— 土曜ナイトドラマ「泥濘の食卓」【テレビ朝日公式アカウント】 (@nukarumi_ex) October 6, 2023
パラサイト不倫ドラマ🌷
『#泥濘の食卓』#ぬかしょく
/
ピンクの泥🩷×意味深な表情🩶
不穏なポスタービジュアル解禁🫨
\
実力派キャストがあなたを
泥濘(ぬかるみ)に引きずり込む⁉️
『#泥濘の食卓』は10月21日(土)よる11時30分スタート🌃
TVerで是非お気に入り登録を🙏 pic.twitter.com/vL2EtaykA6
主演は齊藤京子さん。
『泥濘の食卓』の4話を見たので早速感想を書いていきたいと思います。
この記事は、ドラマを視聴した感想なのでネタバレを含みます。ご注意ください。
『泥濘の食卓』ドラマ4話のあらすじ
存在もしない悩み相談の団体を名乗って、那須川ふみこ(戸田菜穂)に接触した捻木深愛(齊藤京子)。その数日後、ついにふみこからメールが届く。以来、ふみこは毎日メールをしてくるようになり、深愛はそれでふみこが元気になるならと、一生懸命に返信する。同時に、図書館に行ってはふみこの病に関する本を読み漁って勉強を始める。そして、那須川夏生(吉沢悠)と築く幸せな未来が近づいてきているようで、深愛は充実した気持ちに包まれる。
出典:テレビ朝日『泥濘の食卓』 ストーリー 第4話
ふみこが少しずつ深愛に心を開き始めた頃、ふみこからトイレが詰まって困っているという電話が入り、駆けつけた深愛は初めて那須川の家に入れることに胸が高まる。事前に調べていた方法を見様見真似で駆使し、なんとかトイレを直した深愛は、この一件でますますふみこの信頼を得ただけでなく、ふみこの気持ちもどんどん前向きになっていく。そんな中、深愛から偶然ふみこから依頼を受けて個別にカウンセリングを行っていると聞かされた那須川は、最初こそ動揺するも、妻の体調が良くなってきていることに気づき、深愛に感謝する。
一方、深愛が那須川とキスしている場面を目撃してしまった那須川ハルキ(櫻井海音)は、那須川に浮気の事実を確認するが、シラを切られてしまう。そんなある日、深愛はふみこから夫と息子を紹介したいと自宅での食事会に誘われ…!ついに、一家が揃う那須川家へ深愛が足を踏み入れることに――!「泥濘の食卓」の幕が開けるのであった。
『泥濘の食卓』ドラマ4話の感想
頼ってほしい人に頼られるのって嬉しいよね~
深愛は店長を助けたいという想いから、店長の奥さんに接触を試みました。
そして店長の奥さんは深愛の策略にハマり、深愛とのメールを始めるのです。
深愛の行動力すげーよ…
ここまで来ると、もはや深愛は店長ではなく、純粋に「店長の奥さんを救いたい」という精神状態になっていますよね。
不倫相手の奥さんなわけですから、どちらかといえば憎しみが向かいやすい対象だと思うのですが、深愛の歪んだ純粋さは、「奥さんの力になる」という方向に向かっていくのでした…。
不倫相手じゃなかったらとてもいいことだとは思うんだけどねぇ…
それはそれとして。
奥さんは深愛が旦那の知り合いどころか不倫相手だということは全く知らないので、どんどん深愛を頼りにしていきます。
深愛は「頼ってほしい人」に頼りにされたことでテンションが上がり、どんどん奥さんに協力していきました。
頼ってほしい人に頼られるのって超嬉しいですよね。
深愛は異常だと思いますが、その点に関しては非常に共感できました。
気持ち、すげーわかる!
ちふゆ、一瞬しか出てないのにヤベー奴だってわかる
4話のちふゆの登場シーンは一瞬でした。
が。
コイツヤベーってのがわかる一瞬だった!
大好きなハルキに想い人がいると知り、それが誰か突き止めようとしているシーンでした。
そこに書かれているリストには、候補者の名前とちふゆのコメントがあったのですが、コメントが基本全部悪口。
「ブスすぎ」「ニキビやばい」「デブ」…。
ちふゆこわー…
そしてちふゆの口からこぼれる「誰なんだよそのクソ女…!」という言葉…。
うん、正直傍観者としてはちふゆの存在最高ですわ。
こういう狂気に満ちた登場人物って魅力的ですよね~。
次回第5話ではこの恋愛モンスター・ちふゆが大暴れしてくれるみたいなので、非常に楽しみです!
奥さんとお揃いのエプロンってのも深愛のヤバさを引き立ててる
店長の奥さん・ふみこに頼られて仲良くなっていき、ふみこの精神状態が前向きになっていっていることにテンションが上がった深愛。
深愛自身もどんどんふみこのことが好きになっていってるみたいで、お料理を教えてもらえるお礼として、エプロンをプレゼントするのでした。
…深愛とお揃いの…。
不倫相手の奥さんに自分とお揃いのエプロンをプレゼントするって…
深愛、こわっ!
マジで狂気でしかないと思うのですが、深愛自身にまったくその自覚がないところに余計に狂気を感じます。
深愛は本当に純粋にふみこのことが好きで、「お揃いのエプロンがしたい!」と考えているのでしょう…。
すごい。
この純粋な狂気がすごい…!
筆者がこのドラマの一番の魅力だと思っている、深愛の純粋な狂気が加速してきましたよ~。
キタキタキタァーー!
「泥濘の食卓」スタート!おもしろくなってきたー!
そしてそして。
ふみこと仲良くなった深愛は、ふみこから「夫と息子を紹介したい」と食事に誘われます。
夫と息子って、店長とハルキでしょ?
うわぁ…地獄。
普通に考えたら不倫相手とその奥さんと息子との食事なんて、とんでもない異常事態で息もできないレベルの環境だと思います。
なのに、深愛は嬉しそうに、幸せそうに食卓を囲むというヤバさを見せつけてくれました。
深愛さん、さすがっす!!
これですね!これがタイトルの「泥濘の食卓」。
この4人は深愛が作ったこの泥濘の食卓に沈んでいくんですね…!
うわ~、ワクワクします。
ちょっとハルキだけはかわいそうすぎるけどね…
そして、ここに恋愛モンスターのちふゆも関わってくるんでしょ?
視聴者としては最高だけど、ハルキにとっては地獄すぎるな…?
まとめ:「泥濘の食卓」が始まった。
以上、ドラマ『泥濘の食卓』第4話の感想でした!
4話は深愛とふみこの距離が一気に縮まり、深愛が店長の家族に仲間入りするような勢いでした。
食卓を囲む4人の関係性がカオスすぎて最高です!
ハルキは…!ハルキはかわいそすぎるけど…!
次回はちふゆが暴走するそうなので、余計にハルキの心労が心配になってしまいますね…。
それでは、
最後まで読んでいただきありがとうございました!
コメント