\ 1日1回のポチッ!が嬉しいです /
『家政夫のミタゾノ』season6第7話家事…ではなくサバイバル情報まとめ。「お酢を煮るとコゲを落とせるの!?」
今回は
ドラマ『家政夫のミタゾノ』season6
第7話の家事情報まとめ
です。
ドラマ『家政夫のミタゾノ』は、テレビ朝日系の痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ。
2023年10月期のseason6ではゴールデン帯で引っ越ししました。
// \\
— 『家政夫のミタゾノ』ドラマ公式アカウント (@mitazono_desu) October 10, 2023
🏠遂に本日!!!💥
\\ //
むすび家政婦紹介所の家政夫、
三田園薫(#松岡昌宏)
家事のスキルはプロ級で
驚異の身体能力も併せ持つ
🚪🧹────────
#家政夫のミタゾノ
今夜9️⃣時放送
─────────── pic.twitter.com/8fwHCHUSio
主人公は、「家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているのかわからない上、なぜか女装しているという謎多き“最強の家政夫”」三田園薫。
このミタゾノさんは「依頼人の家庭の内情を覗き見しては、その秘密をネタにその家を崩壊させるのが趣味」というなんともハタ迷惑な家政夫なのですが、そのダークヒーローっぷりが痛快なんですよね~。
とんでもない家政夫だよね
そして、話の中では実際に役立つ家事情報が提供されるので、
ミタゾノさんが教えてくれる家事情報をまとめてみたいと思います。
今回はseason6第7話の家事サバイバル情報です。
7話はサバイバル情報だった!
この記事は、ドラマのネタバレを含みます。ご注意ください。
『家政夫のミタゾノ』season6 第7話のサバイバル情報
第7話サバイバル情報①:火を起こす方法
やり方
容器にラップを敷き、そこに水をためる。
↓
ラップの口をギュッとすぼめ、水風船のようにする。
↓
黒く塗ったティッシュ等の燃えやすい素材に、水風船越しに太陽の光を当てると火をおこす事ができる。
中に空気を入れずにパンパンに張る事でレンズの代わりになり、太陽の光を集めてくれるんですね!
理科の実験みたい!
\ ラップ /
第7話サバイバル情報②:鍋のコゲを落とす方法
やり方
コゲのついた鍋に、水とお酢を入れて15分ほど煮込む。
↓
冷ましてから割り箸などで削る。
少々常識破りの方法でないとこびりついたコゲは落とせないようです!
掃除のためにお酢を煮るなんて発想はないよね!
\ お酢 /
第7話家事情報③:山で遭難した際、お水を作る方法
やり方
濁った水たまりを見つけたら、汚れが沈殿し見た目が透明になるまで静かに待つ。
↓
泥水の澄んだ部分をタオルなどですくい取りためていく。
↓
布切れ、小石、砂、ハンカチを順番に入れたペットボトルに水を入れてろ過する。
↓
煮沸したら、飲み水の完成!
これはミタゾノさんじゃなくて洋一くんが教えてくれました。
ミタゾノさん、横取りされてたね!
\ ハンカチ /
まとめ:家事…じゃなくてサバイバル情報!?
以上、『家政夫のミタゾノ』season6第7話の家事サバイバル情報でした。
7話は家事情報ではなく、まさかのサバイバル情報でしたね~。
最後に今回のサバイバル情報をQ&A形式で簡単にまとめておきます。
『家政夫のミタゾノ』第7話サバイバル情報Q&A
それでは、
最後まで読んでいただきありがとうございました!
コメント